ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Syku
Syku
アウトドアを通じてとにかくみんなハッピーになれればと思っている。

★今年の課題
・移住
・ククサを作る
・バンブーカトラリーを作る


★最近のキーワードは
・フリスビー

★1982年生まれ 28歳 男の子

★好きなこと
・山登り

・波乗り(何年経ってもスープマンww)

・キャンプ

・音楽
Rock.Pank.Jazz
・カメラ

・フリスビー


★好きなお店
・スカイハイマウンテンワークス(芦屋川)
・大阪キャンパル(東大阪)
・アシーズ(西宮北)
・秀岳荘(北海道)
・さかいや(東京)
・ハイカーズ・デポ(三鷹)

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アウトランドアウトドアネットワーク

2011年08月02日

バルトロ75を試着

グレゴリーのバルトロ75を購入した!



先日、山に登る会社の上司が言っていた。



週末に北アルプスでも行って試してくると。



・・・



休み明けの週初め。



バルトロ75を購入した上司が僕の席に訪れた。



いつになく楽しそうな雰囲気と、
満足感と抑えきれないテンションがモヤモヤと見える。






あ。山どうでした?


会社の上司
結局北アルプスへは予定が入って行けなかったけど
日帰りでバルトロにテントとかつめて試してきたよ。



既にこの時点で笑顔が隠しきれない様。



バルトロの良さについて聞き入る。



今使っているザックに思う不満点はすべて解消されている模様。



聞いてもいないのに説明を聞く限り不満点がすべてそこに含まれていた。



このバルトロなら。





物欲シグナルが点灯した。キラキラ



早速帰りに梅田のalbiのA&Fに掛け込む。




バルトロ75を試着
早速試着してみました。



なんだこの身体に吸いつく感じは?!っぱない!!



背負うと言うか完全に着ている感覚に近い。



■Auto-Cantハーネス・システム(角度自動調整式)
■Aut o-fi t ウエストベルト・システム(角度自動調整式)

これがかなり利いてる感じがする。



一時期よりウルトラライトへとも考えたが



どうしても山とカメラを引き離すことが出来なかった。



カメラ2台とかレンズとか三脚を考えると容量と重量が抑えきれない。



軽量化できるものは出来るだけ軽量化はするとして



そこそこの重さになってしまう事を考えると



背負い心地と容量に軍配が上がる。





試着してみてますます欲しくなった。



何かのご褒美的な感じで・・・。



無理かな?ww



なんも良いことしてないしなww



同じカテゴリー(ザック・バックパック)の記事画像
TERRA NOVA  Laser 35
ハイカーズデポさんで山と道さんのサコッシュ
サブザックがシュラフのコンプレッションバッグに。
TERRA NOVAのLaser35
同じカテゴリー(ザック・バックパック)の記事
 TERRA NOVA  Laser 35 (2011-09-23 00:05)
 ハイカーズデポさんで山と道さんのサコッシュ (2011-09-18 23:20)
 サブザックがシュラフのコンプレッションバッグに。 (2011-08-12 00:03)
 TERRA NOVAのLaser35 (2011-05-02 08:00)

この記事へのコメント
弟分のトリコニを背負っていますテカポです・・・(笑)

基本の作りはバルトロと同じだと思いますが、やはりその背負い心地は抜群ですね。他のザックと比べても背中から包み込んでくれる感覚は別物でした。

ウルトラライトとは無縁なザックですが、デジイチ+三脚とは切っても切れない間柄。必然とこのようなザック選びになってしまうんでしょうねぇ~。

ということで、お勧めで~す(笑)
Posted by tekapotekapo at 2011年08月03日 00:19
>tekapoさん

おお!トリコニで槍に行かれたわけですね!
なおさら説得力ありますね~!!

誰からもこのザックはオススメしません!なんて事は聞かないですね!
ますます欲しくなります♪
Posted by SykuSyku at 2011年08月03日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バルトロ75を試着
    コメント(2)